2007' 6月03日 アクティブツアー 2007 RD1ステージIn 宮崎県:北霧島ファミリーサーキット

2007 Active Tour first stage in Miyazaki ken Kitakirishima family circuit. 2007/06/03

    レース リポート
2001年からスタートしたアクティブツアーも今年で7年目を迎えます。
すでに4会場で開催する事が決定し、地元密着イベントへ成長しました。
今年のテーマは「To be continued」、さらに楽しさは続く!!
運営スタッフも初心に戻り、全員参加型のイベントを展開して行きたいと思います。
07'開幕戦は南九州の巷で有名になった宮崎県、北霧島ファミリーサーキットです。残念なことに前日からあいにくの
空模様で、 当日の降水確率が90%になりました。しかし九州のユーザーさんは雨天レースの経験が豊富でエントリー
台数は98台を記録、 九州地区の熱いGPフリーク層をアピールしました。
北霧島ファミリーサーキットのオーナー小野田さんも大のGPフリークで両クラスに参加、またイベントに備えて
施設を充実させ 参加者を労っておりました。
小雨の降る中、前日の大雨でトラックはプール状態、AM6:30よりエントリー確認が行われ排水作業をこなしスケジュールの
変更を検討する中、参加者の思いが通じたのか雨も上がり予選がスタートする時点でセミウェットな状態まで回復しました。
本大会からマスターズクラスのレギュレーションが変更になり、よりリアルなGTボディの装備義務づけが決定、
僅差の戦いが演じられ、ギャラリーは釘づけでした。程よいトップスピードとやや大きめのボディがもたらす挙動安定性や
扱いやすいエンジンは 初心者にも最適なカテゴリーだと再確認しました。
人気のGPツーリングクラスは年々レベル向上がみられ、質の高い技量を感じます。やはり九州はGPツーリングフリークが
健在 で参加数も多く、毎年Newフェイス が誕生している様子は喜ばしい限りです。
次回の07'アクティブツアーステージは8月26日に熊本県のS-POINTサーキットで両クラス開催を予定します。
ミドルサイズトラックですがレーシングマスターズクラスも十分に走行が可能です。S-POINT:096-215-3515
マスターズ:ファイナリスト
GPクラス:ファイナリスト 
            
 
   
 
 
マスターズ:ファイナル TOP3
GPクラス:ファイナル TOP3
 
 
各クラスのヒーローインタビュー
   ファイナル終了後にマスターズクラス
 のエンジン内部確認
 
 
 
お楽しみ豪華商品抽選会!!
James
←各総合ランキング            
←各順位結果
リポート