開幕戦:長崎選手権 リポート In 長崎県:BENTENサーキット(5月20日)
2007年5月20日に長崎県のBENTENサーキットで開催された
長崎選手権:開幕戦の模様を Team ActiveマネージャーJames M,Mがレポートします。

 
BENTENサーキットは長崎各地からGPツーリングフリークが集まるトラックで、当日は 絶好のお天気の中、県内外から
50名以上のエントリーを集め長崎選手権開幕戦は盛大に開催されました。
テクニカルレイアウトとストレートが複合するBENTENサーキットは走る楽しさを感じさせ、また車輌にも優しい設計だと感じます。。


私たちTeam ACTIVE/岩本、緒方、百武はまもなく発売を開始するNewコンセプトボディ:ARTインスパイア
軽量ヒートシンクヘッドのプロモーション(実戦投入)及び、一般ユーザーさんに新製品を使用して頂き、評価を得るのが目的です。
テスターとして選ばれた2選手、とのレーシングの村上選手がARTインスパイアをテスト、またBENTENサーキットオーナーの
森選手がARTインスパイアとヘッドをテストしました。


Team ACTIVEは毎年、本イベントへ参加させて頂いておりまして、年々長崎ユーザーのレベル向上に毎度のことながら
驚かされております。また気の利いた80年代ミュージックを選曲した、ケン中村さん率いる運営スタッフに学べるものも多くありました。
Team ACTIVEもモチベーションが次第に熱くなり、特に岩本選手は世界ランカーの走りを披露出来たと思います。


日中の気温も上昇し、特にヘッドのテストには最適な環境で予選がスタート、TQ岩本、2位に緒方の各選手がパフォーマンスを発揮。
30分ファイナルの決勝は岩本選手が2位以下を大きく離し優勝、7位に森選手、10位フィニッシュは緒方選手でした。 
実戦を通じてARTインスパイアボディと軽量ヒートシンクヘッドのパフォーマンスが実証され、サーキットユーザーのセッティング
アイテムにぜひ加えて頂けたらと思います。 尚、詳しい結果は長崎選手権公式サイトをご覧ください。 http://www1.cncm.ne.jp/~matuj_2/

     

オープンクラス:ファイナリスト10


Sクラス:決勝ファイナルTOP3

オープン:TOP3

Sクラス:ヒーローインタビュー


オープンクラス:ヒーローインタビュー


今回、岩本選手の提案でアップグレード製のオフロードピットマットをオンロードのフィールドで始めて使用してみました。
使いかってがよく汚れも気にならないのでお気に入りだそうです。オンロードユーザーもぜひ試してみては如何でしょうか!?


アップグレード:PIT MAT


TQ&Winer TQ&優勝

新製品:ARTインスパイア/軽量ヘッド

いよいよ6月3日にアクティブツアー2007が開幕します。
今年の開幕戦となる会場は巷でかなり有名になった宮崎県の北霧島サーキットです。南九州は熱いツアラー選手も多く
ドーンと約100名のエントリーがありました。またみんなと再会出来るのが楽しみです!
スタッフ一同、全力で頑張って行きますので盛り上がって行きましょう(^^!


PHOTO ページはこちら。